Contents
パレードラン開始地点までの移動
レース当日での矢板市役所での受付完了後、スタート地点の泉中学校まで約5km弱を自走で移動する。
前回記事はこちら
ナップサックに入れた手荷物はゴールまで運んでくれるのだが、スタート地点の泉中学校での受付は8:10までなのでそれを過ぎたらアウトなので、それまでに泉中学校まで移動する必要がある。
矢板市役所での受付後、そそくさと泉中学校に向かったわけだが、手前でまさかのパンク!
泉中学校の手前で助かったよと思いながら、泉中学校までなんとか到着し、チューブを交換した。
手荷物預かり
泉中学校ではクラスごとに手荷物預かりの受付、軽トラの前で自分のエントリークラスの受付と手荷物預かりを行う。
受付完了時間に追われながらパンク修理を行い、なんとか間に合った!
出展ブース
エントリー完了後、会場を散策する。
トイレは泉中学校の中のほか、パレードランのスタート地点に仮設トイレが設置されている。
やいた八方ヶ原ヒルクライムには各メーカーが出展しており、各ブースを回ってみた。
WAKO’Sブース。
ここでは無料でWAKO’Sケミカルによるチェーン洗浄などのメンテを行ってくれる。
WAKO’Sの良さに触れてみてほしい、との趣旨とのことだ。
しっかりとメンテしてくれるので1台あたりの時間も掛かるので、WAKO’Sを体験したい方はお早めに。
(けっこう並んでいた)
2名のWAKO’Sの方がメンテしてくれるのだが、非常に手際よくメンテしていて、見ているだけで参考になる(さすがプロ!)。
そこで使っていたのはミノウラのワークスタンド。
ホイールを外して、ワークスタンドに乗せてメンテしてくれるのだが、かなり使い勝手がよさそうだった。
コンパクトに折りたためるし、ケミカルだけではなく本格的なワークスタンドも欲しくなってしまった。
そして地元矢板市の自転車店「じてんしゃ屋フレーシュ」ブース。
チューブなど用品の販売有り(助かりました!)
その奥には「FOCUS」ブース。
その隣は「TREK」ブース。
「MERIDA」ブース。
「深谷産業」ブース。
「FG220 ハイブリッドローラー」の実機展示。
このローラー、ウォーミングアップで使っている人が多い印象。駐車場でよく見かける。
ミノウラもアップ用的なキャッチコピーを付けてるので、まさにドンピシャなんだろう。
> 持ち運びに適した軽量・コンパクトなスペックで、レース場でのウォーミングアップやクールダウンに理想的。
> 移動に便利な収納バックを付属
コンパクトに折りたため、3本ローラーなどより使い勝手もよい。傍目から見ていてもレース会場でのアップ用にはかなりよさそうだ。
その隣は「那須ブラーゼン」ブース。
さらに「宇都宮ブリッツェン」ブース。
宇都宮ブリッツェンのチームトラック。
こいつに登れる日は来るのだろうか・・・
スタート地点までの移動
そんなこんなでスタート時間が近づいてくると、各クラス毎に整列する。
ここからはクラス毎にパレードランでスタート地点の3.4km先の白石りんご園前まで移動する。
スタート地点まではゆっくりと向かっていく。いいウォーミングアップだ。
12分ほどでスタート地点に到着。
いよいよスタートである!
コメントを残す